【簡単足裏ゴルフボールストレッチ】気持ちいい~♪

こんばんは♪

日々過ごしていると、ついついストレッチを怠ってしまいがちじゃないでしょうか....


そんなあなたに...とっておきの簡単ストレッチをご紹介します♪

このストレッチをするにあたって準備するものが1つだけあります......

ゴルフボール    です。

ゴルフボール

  1. ゴルフボールを用意し、足裏の真ん中でボールを踏みます。キープ時間はお好みで。
  2. ボールを使ってマッサージもしてみましょう。ボールの上で足を前後に動かします。
  3. 少し痛みを感じる箇所を重点的にほぐしてみて....
足裏の痛みは体のどこかが悲鳴をあげているということです!
 「痛い」場所をお風呂上りなどによくほぐすようにしましょう

4.反対の足も同様に繰り返します。少なくとも2分間キープ。


この軽いストレッチは むくみ改善・有酸素運動・筋力トレーニング時の怪我の予防 にもつながります!

*軽いストレッチのいいところは、痛みがあっても行えることです♪

動画載せておきますね♪ぜひ試してみてください!!!!!!




また、「私オンラインダイエット始めました」
1週間2kgも健康的に痩せられてます♪
とってもお勧めです!
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【家で簡単にできるピラティスポーズ】でお腹を凹ませるトレーニング

こんにちわ♪
本日は体のコアの部分を鍛える【The本格的トレーニング】をご紹介します♪

最近はやりのオンラインダイエットを始めて、よく聞く言葉が....「コアを鍛える」です...

ん?.....コアを鍛える?

コアを鍛えるとはどこを指すかというと..

これは腹筋だけではなく、体の中央部、正面と背面にある筋肉すべてを指します。

つまり腹直筋(いわゆる腹筋)のほかに...

①体の両脇にある外腹斜筋内腹斜筋

②腹横筋(腹筋の一番奥深い部分)、

③脊柱起立筋(背骨の上から腰をつなぐ筋肉)、

④肩甲骨のちょうど下に位置する広背筋があります。

⑤横隔膜(呼吸を助ける筋肉)や骨盤底も含め


これらのすべての筋肉が、姿勢をよくして、背骨を守り、骨盤をまっすぐ維持し、

バランス感覚をコントロールするのを助けてくれるのです。

全部をいっぺんに鍛えるのはとても大変.....そんな時はピラティスを行うのがおススメです!

包括的なピラティスのルーティンなら、コアにしっかりと働きかけて腹筋を割るのも夢ではありません。またピラティスは、肩や腰、ひざ、足首を鍛えるのにもよいでしょう。

ピラティスが初めてでコア全体を鍛えたい人にぴったりの基本的な動きを紹介します♪


ピラティスニーリング・アーム・アンド・レッグリーチ

  1. マットによつんばいになり、両手は肩の真下、ひざは腰の真下におきます。
  2. 背骨は自然な姿勢に(猫背になったり丸めたりしないこと)。ここで息を吸います。
  3. 息を吐きながら、左腕を耳のそばまで持ちあげて伸ばし、右足は後ろにまっすぐ持ち上げて伸ばします。
  4. 持ち上げた足のつま先を伸ばして、その姿勢を保ったまま呼吸をして、腕と足を最初の位置に戻します。反対側も同じように行います。片側につき8〜10回を全部で3セットやってみましょう。

おへそをひっこめて胴体を安定させましょう。

こちらを参考にしてください



バランスを保つのが難しいなら、片腕か片足を別々に持ち上げることからはじめて、徐々に鍛えていきましょう!!!!!




また私がしているオンラインダイエットに少しでも興味ある人は

こちらからCheckしてみてください♪

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1日たった5分!【肩こり解消&脂肪燃焼エクササイズ】

こんにちわ♪


最近天気がよく変わりますよね。。寒くなったり、熱くなったり...日によって違う!!!!

そのおかげで、体が上手く体温調節できず、私のようにだるく感じてる人も多いと思います。

そして、体もあまり動かさないので、肩も固くなり肩こりがひどくなったり....と

今日はそんなあなたに.....肩こり解消&代謝up  エクササイズを紹介します!!

しかもこれはたった.....でできます!!!
このエクササイズをしたら整骨院行かなくてもいい!!!
                   そんなエクササイズやらなきゃ損です!!

ピラティス2ローデットビース

1.ヨガマットや床の上で肩を手首の真上におき、ハイプランクの姿勢をとります。
2.お尻を踵の方へ押し下げますが、膝は床から数センチ浮かせたまま行います。
3.頭を手から遠ざけるように意識して、深くストレッチしてください。
4.腕と脚を戻してプランクの姿勢に戻ります。これで1回です。

チャイルドポーズの進化系だと思ってください

膝を浮かせて行います。

お尻を踵に乗せる際に、コアの部分を使ってお尻を安定させましょう。

目標はエクササイズにつき6~12回を3~5セット!!!

下の動画を観て一緒にやってみてください!

いい汗かきますよ♪



最近流行ってるオンラインダイエットぜひ試してみてください♪

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色々な悩みも打ち明けられる..最高のシステムです!webdiet_bunner-03.jpg

1度訪れてみてくださいね♪


肩をたたくだけで、お尻と腹筋が引き締まる♪エクササイズ

こんにちわ♪

今日は
肩をたたくだけで、お尻と腹筋が引き締まる人気のエクササイズ」を紹介します!!
この、エクササイズ....正直始めたその途端からお尻・太もも・お尻に効く~~♪

とても効果があります
ぜひ皆さんもやってみてください!

ベアプランク&ショルダータップ
ベアプランク&ショルダータップ

コアとお尻を固く引き締めて、体がふらふらしないように頑張りましょう。

  1. よつんばいになり、肩が手首の真上、腰がひざの真上にくるようにします。
  2. ひざを数センチ浮かせます。このまま、右手を持ち上げ左肩をたたきます。
  3. 右手を下ろし、今度は左手で右肩をたたきます。

これで1回です。8~12回繰り返しましょう。




【知って得】食事の時間帯をコントロールするとなぜダイエットできるの?


皆さん.... ダイエット= 食事制限 というイメージありませんか。
スイーツ

スイーツ・お菓子・脂っこい食事.....等々

【ダイエットをする】と決めた日に、好きな物を我慢し続けた日々はありませんでしたか。

この前の記事では、食事の時間帯をお勧めしましたね♪
食事の時間帯をコントロールするとなぜダイエット できるのでしょうか?
今日はそれをお伝えしますね!

あ。。。ちなみに今日のテーマ【知って得】です。

最も重要なポイントは「 BMAL1(ビーマルワン)」という細胞の働きにあります。
 
この細胞は「脂肪を体内に溜め込む」という ダイエットの大敵となる働きをするため、
食事の時間帯にこのビーマルワンが体内に多く存在した場合、
食べれば食べるほど脂肪が増えていってしまうのです。

しかし....
この細胞の働きや数を抑制する事が出来れば脂肪を溜め込む量を抑制することができるんです!

もう少し詳しく....
 BMAL1(ビーマルワン)」の
時間帯によってビーマルワンは大きく増減します。

基本的にビーマルワン →  目覚めた時に最も少なく、
              寝る時間に近づく程増えていくという性質を持ちます。 


具体的な時間でいうと.....
朝の6時に急激なスピードで 数が減り始めます=体温が上がるようにしっかり食べましょう♪
                             ex)腹6目
そのまま減り続け......
昼間の1415時に 最も少なくなり..... =沢山食べましょう♪
                                                ex)腹8or 9目

15時以降になると今度はビーマルワンは数が増えていきます。 
                   ex) 腹5目

そして夜の22時から深夜2時にかけて最も数が増えるのです..........

なので...この働きに合わせて食べる量を調節していきましょう!

もう少しまとめたのをこちらでも記事にしてます♪
この記事visitしてみてください♪..........GO



プロフィール

Chai

Author:Chai
ブログに訪問してくださりありがとうございます!
私は、美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです!
過去に試した美容食レビューや
ダイエットに役立つ情報をここで皆さまに共有します!♡
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有益な情報がありましたら、
皆様と情報共有できたらうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエットに関する多くの情報がある世の中で迷われてる方もここで色々な情報を模索してほしいです。一緒に悩み、一緒に解決しましょう!

最終的には、「ダイエットに関する答えはここにある」と言われるようなブログにしいたいです♪

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